世の中の理不尽に争う20代が思ったことを書くだけのブログ

社会人となり、なんだよ世の中って感じることをひたすらに綴るだけのブログです。

どうやったら忙しくないように見えるか

最近はこれしか考えていない。


個人的にはとにかく忙しい笑
まあありがたいことなんだけど、本当に忙しくてやることあれやこれや状態。


けど周りから余裕ないって思われたくはない。
これって一種のプライドと同時にブランディングな気がする。
余裕あると仕事任せたくなるじゃん?
なんか声かけたくなるじゃん?
こういう発想。


なんか忙しそうにしている人って忙しそうだから声かけづらいじゃん。
だから忙しいっていう言葉は口に出さないようにしている。


ただたまに愚痴りたくなる時はあるよね笑
誰かにあいつ暇そうやんって言われると。
(言われたわけではないので笑)


ただそう思われてるなっていう自覚はある。
からたまに1人で作業している時は、俺頑張ってるって小声で言うんだよね。


まあ今日も頑張ろう、忙しくない自分へ。