世の中の理不尽に争う20代が思ったことを書くだけのブログ

社会人となり、なんだよ世の中って感じることをひたすらに綴るだけのブログです。

大学生がプログラミングで稼げるのか?

これ最近多くの学生が気になっているところだと思う。
実際、こんな記事とかある↓


こんな記事とか見て思うのが、みんなはプログラミングを稼ぐためのツールとしてか考えていない。
多分それってあってるようで違う気がする。


多分プログラミングってお金を稼ぐっていう表面だけのツールじゃない気がする。
変な話、プログラミングってどっちかっていうなら人生を変えるツールだと思う。


だって、扱えるようになったらなんでも作れるようになるんだよ。
僕自身も以前にアプリを作っていたことがあるからいうけど、本当に変わる。


プログラミングの最初の画面でhello worldって出てくるじゃん?
本当に世界へようこそって感じ。


そんな感動をもっと多くの人に届いてくれればなーって思って記事をちょろっと書いてみました。
なんか内容が薄っぺらいけど、こんぐらいの方が書きやすい。
頭使うのめんどくさいしね。


実は私は仕事をしているけど(えらいぞ!)、その時以外は全くもって頭を使っていないね。
それこそおっちょこちょいなミスも多い。
サラダこぼしたり、席立ち上がると何をしたいのか忘れたり。
こんな感じで意外と普段は何にも考えていないやつでも、世界が変わったんだから、多分自分より他の人がプログラミングを習得したらもっと驚くと思う。


なんか話が脱線しそうで、なんの話をしたかったのか忘れたからとりあえず今夜もひとりで本麒麟を飲んで寝るとする。
そんな日でいい。


じゃあね。