世の中の理不尽に争う20代が思ったことを書くだけのブログ

社会人となり、なんだよ世の中って感じることをひたすらに綴るだけのブログです。

muragonでどうやったらアクセス増やせるか

実はmuragonにアクセス数がみれるやつあるらしくて、それを確認したら確かにみれた!
本当に見れるんだね。


んで、仕事柄結構アクセス解析するから、これもぼちぼち調査してみようかな。
どうやったら流入増えてみたいな。


ただよくあるいいねを押しまくって、みたいなふわっとしたやつじゃなくて、こういう文章がこういうニーズがあるから必要みたいな。


まあみた感じ、まずmuragonのシステム上、最初に出した記事とかはよくみられるように設定されていると思う。
tiktokとかと一緒だね。
始めた人がやる気失わせないように、みたいな。
こういう設計って意外と多くのsnsとかでもされてたりするんだよね。


であとわかったことのもう一つがこういうやつはこれってキーワードとか文字量とか特に重要じゃないってこと。
多分重要なのってどうやったらタイトルから見てくれるか。


ただ最近キーワード検索みたいな機能ついたらしいから、それが今後重要になってくるかもね。
まあそんなこんなでぼちぼち気づいたこと言語化してみよっかな。


まあだらだらこういうのは書いた方がいいから特に頭使わないレベルででね。


また気づいたらこういう系の記事あげます〜