世の中の理不尽に争う20代が思ったことを書くだけのブログ

社会人となり、なんだよ世の中って感じることをひたすらに綴るだけのブログです。

昼ぐらい眠いよねって話

最近朝から打ち合わせとかで毎日普段より朝早く起きてる!
まあそれはいいとしてそうすると昼めちゃくちゃ眠いわけよ。


もう眠さでいうと気づいたら目が閉じてるぐらい。
周りはパソコンカタカタしてるから寝れないけど、これ絶対一回寝た方が効率いいんちゃうって思うぐらい!


そう思えば前4時間半睡眠法っていう本読んだの思い出した。
ノンレム睡眠っていう脳が動いていない状態と、レム睡眠っていう脳が動いている状態との関係性で、だいたいこの周期が90分単位で来るわけよ。
だから夢見るときはレム睡眠。
確かレムがrapid eye movementの略で、ノンレムがnon rapid eye movementの略だった気がする。
で話戻すと、90分単位で寝ると気持ちよく起きれますよって話。


だから寝るときは90分単位で寝た方がいいらしい!
それでどうして3時間でもなく、6時間でもなく、4時間半だったかは忘れちゃった。
ただなんか理由があって、それがいちばん短く寝るには必要な時間だった気がする。


でこれまじで当たってるわけよ。
実際によく寝たなって思う日は綺麗に90分の倍数なんだよね。


だから仮眠とりたいけど気持ちよく起きるには90分必要なんだよね。
(ガッツリ寝る前提😂)


だから会社よ!昼のお昼寝時間をくれ!
っていう主張でしたとさ。